平日のお昼間、ママが動きやすい時間に、すぐにサイズアウトする子供服や靴・成長につれて必要なくなるおもちゃや絵本などを売り買いする子育てママ応援フリーマーケットを開催しています。

次回開催情報はこちらのライン@【ID:@ago9575j】よりご登録ください。

友だち追加

FacebookInstagramでも情報配信中です。

 

この楽しさを、もっと沢山のママに届けたい!ママフリマの良い所は3点あります。

子連れでも参加ができる事!

今まで0歳児のベビーを連れてご出店のママも沢山いらっしゃりました。時間帯や搬入搬出時に工夫をして運営しています。

子連れ出店ママはみんな、「子育てしててもとても美しい方ばかり」でした。
それは「子供のせいで○○できない」といった姿勢ではない、「子供と一緒にいて最大限に出来る事を模索し、行動している素敵ママ」ばかりでした。

小さい子連れでフリマなんて、出来るのか?それを可能にした運営をしております。

今まで失敗も沢山ありましたが、都度学びをガイドラインや運営規範に反映させてブラッシュアップしてきました。このノウハウを惜しみなく提供させて頂きます。

私の地域でもママフリマを開催してほしいのお問合せはコチラよりお待ちしています。

買って楽しい!

0歳から3歳にかけて、ベビーサイズ70cm、80cm、85cm、90cm、95cm、100cm、と急成長を遂げる為、短期間での使用で綺麗なものが多い!
そしていつの間にかもらったものが着れなくて、新品!といった品があったり掘り出し物が多いです。

またこの自我が芽生える前にママの好きなティストやお揃いコーデをするのは、子育てママの醍醐味でもあります。(自我が芽生えるとこの服がいい、あの服がいいと、反論されちゃいますよね笑。) 

ママフリマなら好きな服を思う存分着せて楽しめますよ。

「繋がり」です。

出店者同士で顔見知りができて仲良くなったりイベントで助け合う仲間になったり、先輩ママが「このおもちゃはこうして遊ぶと役立つよ」と後輩ママにアドバイスがあったり。

そう、売るママも買うママも全てのママが主役になれるイベントなんです。

出店者同士でもちょっとトイレやお昼の間交代で番をするために助け合ったり、共助の姿勢が出て、素敵な空気に包まれます。何事も一人ではできないですからね。

◆今までのママフリマの開催状況はコチラ

 

2018年11月1日(木)@淀川河川敷大規模ママフリマ
開催報告はコチラ